人間になりたい類人猿

人間以前の技術屋ブログ

2017年を漢字一文字でまとめる②:「旅」編

お次の漢字は「旅」

もうお分かりかと思いますが、何と言っても今年は
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR
Serendipity Parade!!!


でした!なんだかんだ
宮城両日
石川両日
大阪1日目
静岡両日
福岡両日
SSA両日
と現地行ってないのは大阪2日目と幕張のみという……最初はフレデリカがいる所だけピンポイントだったはずなのに……
と、言うわけで「旅」の記事はこのParadeを画像とフレデリカと共に振り返っていくぜ!

宮城公演

まずは宮城。

①新幹線が停電で止まる。
②着いたら大雨
③終わったら嵐

もうドッタンバッタンだったけど、これを乗り越えたからこそ、大概の事に耐性ついたよね。
一等賞とサマカニを二日間全力で手を叩いた結果、青あざになった。
f:id:wannabehuman:20171230003951j:plain:w300
f:id:wannabehuman:20171230004008j:plain:w300
食も美味しかったんだけど、閉まるのが早くて中々楽しめなかった。
SideM仙台では楽しむぞ!ぼっちだけど!!!!

石川公演

石川。
最初両日チケット取れてなくて、でもぎりぎりで両日参戦出来る事になって。ここから「チケットを取る覚悟」が生まれた。
前回のブログに書いた、フレデリカTを着てくれている人がいて、本当に嬉しかった。
きまぐれはやらなかったけど、フレデリカの満開スマイルとSweet Witchesが似合いすぎていて新しい発見が出来た回だった。
あと現地Pちゃんと仲良くなって飲んだり出来たのが全国周ってんだなって思って嬉しかったな。
f:id:wannabehuman:20171230011055j:plain:w300
f:id:wannabehuman:20171230011100j:plain:w300
兼六園にも行けて、これであと水戸の偕楽園だけですよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

大阪公演

大阪。地方公演で多分一番便利だったwww
しかし暑くて暑くて大変だったね。打ち上げの楽楽さんではオリジナルカクテルもあって楽しかった!
2日目は誘われてたけど、飛行機の関係で断念。
f:id:wannabehuman:20171230011228j:plain:w300
f:id:wannabehuman:20171230011232j:plain:w300

静岡公演

静岡。
多分自分でも引くくらい泣いてた気がする。多分個人的に一番はこの公演。
きまぐれ自体、ソロじゃなくても全然良いと思ってて。あの劇場の感じがまたフレデリカっぽさがあってライブならではで好きだったんだけど。
まさかそんなこと思ってたとは……とびっくりした。
あと4thのBDが本当に待ちに待った瞬間だった。あの発表の瞬間が一番泣いてたな。
そして何と言っても地方公演で一番食を満喫した!
さわやか!
f:id:wannabehuman:20171230011552j:plain:w300
鰻!
f:id:wannabehuman:20171230011616j:plain:w300
浜松餃子
f:id:wannabehuman:20171230011632j:plain:w300

福岡公演

福岡。溶けるかと思うくらい暑かった……やっぱり九州暑いっ
この公演は何より自分が小さかった頃に、行きたくて行きたくて行きたくてでも行けなかった

スペースワールドに行けた事が最高のSerendipityだった……

今年無くなってしまう前に、行けて本当に良かった。今でも泣きそう。
f:id:wannabehuman:20171230012101j:plain:w300
f:id:wannabehuman:20171230012113j:plain:w300

ホテルクラウンヒルズ小倉のBar Nicに福岡公演のパンフとアクキーを置いてきたので、SideM福岡ではぜひご利用ください。

SSA公演

最後はSSA
1日目はシンデレラライブ初参戦の友人と共に。華麗に堕ちていった(ΦωΦ)フフフ…
2日目は座席が馬車が止まる所で、フレデリカも志希も来るし、それに目の前だし訳が分からなかった。
沢山のフレPと会えたり、Tシャツ買ってくれた人と記念撮影出来て本当に満足。
f:id:wannabehuman:20171230012415j:plain:w300
f:id:wannabehuman:20171230012444j:plain:w300
課金ゴーランドはびっくりしたね。

以上。全国津々浦々。本当に「旅」な1年でした!

最後に

今年はこれで終わりだけど、来年はもっともっともっと変わった事を創造していきたい!
来年もまたフレデリカ関連の動きをお楽しみにっ(`・ω・´)b