人間になりたい類人猿

人間以前の技術屋ブログ

沼津ナゾトキ宝探しに行ってきた

やってきた

サープラとタカラッシュがやってるラブライブサンシャインの「沼津ナゾトキ宝探し」、初回から結構延長されてて、せっかくなので謎解き好きの友人誘って行ってきた。
のでレポート。もちろんネタバレは無し。
takarush.jp

レポ

11:00に沼津着。友人PASMOで\カンコーン/した後、サープラでキット購入。
1年生から3年生編まであり、各2,200円也。計6,600円。高いナリ。
まとめて買ったので↓みたいな特典が盛りだくさん。
・ポストカード(学年別)
・UFOキャッチャー無料券(6回×3つで18回分)
・プライズ商品1個プレゼント券

とりあえず1年生編をスタート。
一部難しくてイミフメイってなったり、どこ~!!とかあったりしたけれど、1時間くらいでクリア。

結局最終的に全部サープラで報告する事になるので、2年生編スタート……の前に一旦お昼ごはんへ。
去年の11月頃にまちあるきスタンプ対象店に追加された「弥次喜多 平町店」へ行くことにした。(というか勝手に決めた)
www.llsunshine-numazu.jp

tabelog.com

距離も距離なのでレンタサイクル「HELLO CYCLING」を利用。
1アカウントで4台まで借りられるので結構便利。値段も自動的に最大料金適用になるのも良い。
www.hellocycling.jp

魚がし定食を注文。
待っている間に2年生編の謎解き開始。とりあえず行く場所はわかったので、ついでに3年生編も開始……解けそう……と思ったタイミングでご飯が到着
f:id:wannabehuman:20220224233608j:plain:h480

揚げ物美味しい。一緒に行った友人はあじ丼食べてた。それも美味しそうだった。漬けっぽい雰囲気感じた。
あと味噌汁があさりの味噌汁だったのも高ポイント。ちょっち立地が徒歩だときついから、自転車推奨。

食べ終わった後、2年生編をとりあえず終わらせることに。途中ハプニングも有ったけどこっちも1時間くらいで無事終了(ご飯食べてる時間は除く)
3年生編を解く。こっちもさっくり1時間くらいで終了。3年生編シンプルにエモ。

諸々終わったので、サープラに戻……らずに、沼津港へ。(海鮮丼食べたいって話になったので)
時間的に15:30頃だったのと、まん防もあるのか開いてる店も少なめ&人通りもまばらだった印象。
(別件だけど、千本一のスタンプ終わっちゃったね。運営も変わるみたいで、メニュー多いからちょこちょこ行って刺さるの探してたんだけどね……間に合わなかった。なめろうと地酒飲み比べが良かった。)

こちらも去年の11月にまちあるきスタンプ対象店として追加された「どんむす」へ。
n084303.gorp.jp

ぬまづ地魚丼を注文。
……丼の概念壊れちゃったぁ。
f:id:wannabehuman:20220224234703j:plain:h480

真ん中のヒゲダラって魚が美味しかった。あと味噌汁に焼いたエビが入ってて、それが香ばしくてよかった。

その後はびゅうお行ったり、欧蘭陀館行ったりしつつ、沼津行った時の個人的通例行事

「松浦酒店寄ってビールを買ってく」

をやってから、サープラに戻った
びゅうお、02/23で富士山の日つって、入場料0円だった。まぁ言っても100円なんだけどね入場料
※欧阿蘭館は流石にお腹いっぱいなので入店はせず。

f:id:wannabehuman:20220224235301j:plain:h480
「リパブリュー Neo 80's IPL」
軽やかな香りとパンチのある苦味。美味い。
69IPAも美味しいんだよね。リパブリュー好き。

で、サープラ戻ってクリア報告した後は、エクストラ編(1年~3年全部クリアした後の追加ステージ)をやって謎解きは終了。
f:id:wannabehuman:20220224235913j:plain:h480

終わった後は貰ったUFOキャッチャー無料券とかを使って解散。

f:id:wannabehuman:20220225000132j:plain:h480
※なんか思ったより取れてしまった。

おわりに

普段行くみたいにふらふら沼津歩くのもいいけど、謎解きしながら回るのも楽しかった。
2022/05/31まで延長してるので、まだやれてない人はやると良いよ。
takarush.jp

次はこいつに行きます。謎解き要素は少なそう?
\ご来内浦/とかいうパワーワード
www.llsunshine-numazu.jp

おわり